2012年12月25日火曜日

アイシングをやってみました

アイシングは二度とするものか・・・

こんな固い決意を胸に抱いたのは他でもない。
今年のクリスマスにケーキとクッキーを焼いて、コーティングはアイシングでやってみたからだ。

これが、とんでもなく苦難のものだった。

砂糖で基本的にベタベタになりながら口をついて出る言葉は、アイシングに対しての悪態ばかりだ。

この世の中に、アイシングでデコレーションなんかをして、「とっても楽しく作れましたー(^0^)」的なコメントをしている人間が存在する事が不思議でならない。

肩は凝るし、色まで変えたりなんかしたら、その手間たるや相当なものだ。

何故こんな事に着手をしてしまったのだと悔恨の涙を流しながら、苦労に苦労を重ねて作ったにも関わらず、型抜きクッキーというやつは、それほど美味しいものではないとくる。

苦労と、出来上がりの味が見合っていない。

納得がいかないマウスキーだが、マウスキー家の住民には大好評。

天才と褒められ、我、悦に入る。

次は、ネズミの型抜きクッキーを手に入れて、アイシングをしても良いとまで思い直した。

その苦労を重ねたマウスキー渾身の作品が、これである。

ババーン

アイシングを塗りたくるのも大変だというのに、更にその上からお絵かきをしたり、色々する人間の気が知れない。

憧れはあるが、性に合っていない事はしょうがないと痛感するが、クリスマスになると、やはり性懲りもなくお菓子作りに手を出すのだと思う。

次なる野望は、3Dケーキというやつだ。

クリスマスに関係ないが、ウサちゃんの型を手に入れて、ウサちゃんのケーキを作ってみたい。

そして、ネズちゃんのクッキーの型で周辺を飾る。

そして・・・こんなに苦労したにも関わらず、やはり来年もネズちゃんのクッキーをアイシングでデコレーションするのだろう・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿