2016年10月1日土曜日

革命来る!

実は、奮発してカメラを買った。

前々から写真というのが悩みだったのだが、iphoneに撮っていた写真を誤操作で消してしまった事をきっかけに、とうとう思い切った事をしたのだ。

スパイカメラを購入したのと同様に、目的は愛犬と愛猫の撮影である。

ペットの撮影をどうしてもしたくて、カメラを選びに選んでいた。
やはり、一眼レフが良いのか、などなど。

最終的に選んだのは、一眼レフ、ミラーレスカメラにした。小さくないと、散歩とかで素早く撮れないし、写真道を極めたいわけではないからだ。

SONYのペットを撮る事に卓越しているらしい機種にも心揺れたが、最終的にはOLYMPUSのE-M 10 MarkⅡに決めた。
一口に言えば・・・デザイン。レトロ感が好きなので。

そうとなれば、早速試し撮りまくるしかない。

これは、普通のモードで撮影。
これはファンタジックモードとかいう、そんなモード。
これは、何のモードだったかな・・・
デイドリームとかいうモード?

リズが嫌そうにしていたので、仕方なく被写体を変更する事に。

イラスト風。

ヴィンテージ風。

ダークソウル風。

さすがの愛猫ジャッキーも、執拗な撮影にうんざりしたようなので、再びリズに戻ることにした。


トイカメラ風。
美肌効果系。
リズでは分かりません。

睡眠妨害も甚だしいとリズに非難された為、更に被写体を変えなければならなくなった。


愛猫、茶々丸。
これから連射にチャレンジ。










完璧な欠伸を撮影する事に大成功!!

このカメラ、今後も活躍しそうである。


そいつは楽しみにゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿