2016年10月12日水曜日

やると決めたからには、やる

最近、マウスキーは血反吐を吐く思いでハロウィンの準備を静かに進めている。

ハロウィンといえば、衣装の問題だが、これが合うもの、気に入ったものというのがないとくる。

そこで、既製の型紙では、サイズが難しいという事に行きあたってしまった。

もはや、こうなれば型紙を一から作るしかない。

そう決めた今日この頃。

本棚の奥から、母マウスキーが昔使用していた洋裁本を取り出した。

ババババーン!
これは、マウスキーが中学生の時、母マウスキーが当時の愛犬ランのために、この本の中からワンピースを選んで作っていたのである。

初代の愛犬「ラン(蘭)」

当時、犬服がなかったのだが、母マウスキーは蘭のために、服を何着も作ってあげていたものである。

だからこそ、マウスキーにも作れるはずだと算段したわけだ。

で、本のページを開いてみて、もう心を打ち砕かれそうだった。

このワンピースは、母マウスーキーのお気に入りの型であったのだが・・・
作り方はこんな感じだ・・・。

愛犬リズを付き合わせながら、何度も寸法を測り・・・

異形の型紙を一度作ってしまったりもしたのだが・・・

果たして、ハロウィンを無事に迎える事が出来るのだろうか・・・・いや、やると決めたからには、やるしかない。

そんなわけで、ハロウィンをお楽しみに!

………………………
ちなみに、何とか完成させて、ハロウィンに着せる事ができた。




0 件のコメント:

コメントを投稿