2014年2月18日火曜日

長細い煮干し



ババーン!!

これは、マウスキー家の煮干しの中に入っていた、奇跡的な一匹である。

こんな長細い煮干しは初めて見たので、しばらくの間夢中になってしまった。

いつも見慣れている煮干しとは違った顔立ちをしていて、まるで恐竜か何かのような雰囲気もある。


ドアップ

ちなみに、通常の煮干しはこれだ。

馴染みのある姿である

そんなわけで、早速二匹を並べて撮影してみる事にした。

明らかに種類の違う魚だ!!

爺マウスキーに、この長細い魚は一体何者なんだ、と聞いたところ、太刀魚の赤ちゃんだという事だった。

顔つきは、とても美味しそうとは思えないのだが・・・・・・でも、太刀魚なら食べられる魚だ。顔は食べられる魚と思えない形相をしているが。

そして、こんな珍しい長細い煮干しを粉砕するなんて勿体ないが、きっと美味しいお出汁となってくれる事だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿