2016年9月10日土曜日

最新兵器

先日はマウスキーのお誕生日だった。

そこで、父マウスキーと、母マウスキーからこんな素敵なプレゼントをしてもらった。

そのプレゼントとはこれである!


ジャジャジャーン!!

これは、ただの眼鏡でも、伊達眼鏡でもない。

眼鏡カメラである。

ちょうど、眼鏡の縁の鼻のところの当たりがレンズになっていて、撮影できるという代物だ。

一体、何故こんなものが欲しいのか?

マウスキーは面倒な事件に巻き込まれ、とても困っているのではないだろうか?

そう思われる方もいるだろう。

勿論、それも遠からず、近からずであるが、今はそんな事件の話をする事は出来ないので、しばらくしてから投稿するので、それまでお楽しみに。

では、何故か。

当然、愛犬リズと、愛猫ジャッキーを撮影するためだ!!

いつもカメラを向けると、やっぱり普段とは違う、カメラを意識した表情になってしまうので、こうしたスパイカメラを駆使してナチュラルな姿も撮影したいと思っていたのだ。

が、実はちょっと癖があり、撮影が難しい。

練習写真がこちら↓


一体何を撮っているのかさっぱり分からない。
多分、撮影したくもない道が撮れていた。

少し上手になってきたけれど、ちょっと視点が上すぎる気が・・・
肝心な愛犬リズは、ちょっこし頭しか映っていない・・

なんだかんだと頑張っている間に、ちょっとは上手になってきた。


今の段階で限界の実力。
大分視線に近いものが撮れてきたような・・・

まぁ、このカメラが、「リズとジャッキーのブログ」で大活躍する事は今後必須なのは間違いない。

あー、色々何を撮ろうか楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿