2016年9月14日水曜日

噂の鬼畜ゲーム「DARK SOULS Ⅲ」

いつの日だったか、セールになったら手に入れると言っていた「DARK SOULSⅢ」だが、セールじゃないのに購入してしまった。

と、いうか、セールは確かにあった。しかも、ちゃんとチェックしていた。

まぁ、でも、別に惜しくないからいいにしよう。

で、この「ダークソウル3」をプレイして、あまりの鬼畜ぶりに、ファイナルファンタジーや、ドラゴンクエストしか経験のないマウスキー達は、完全に序盤で出鼻を挫かれてしまった・・・

そんな出鼻の挫かれようが酷かったので、今回は特別にマウスキーのゲームプレイ日記を紹介しよう。

普段、ゲームプレイ中に撮影などしていないので、日記用に新たに特別撮影をしてみた!


では、マウスキーの「ダークソウル3」をお楽しみください。


これがタイトル画面。
いよいよ始まりだ!

期待が高まるオープニング映像。↓


映像が終わった途端にブツッと画面は真っ暗になり、下の画像がパッと映し出された。

この画面で自分がプレイするキャラクターを作成するらしい。

これは、マウスキーの渾身のキャラクター作成の腕前を披露する時ではないだろうか?

かなり頑張って(5分ぐらい)、ようやく出来た素晴らしすぎるキャラクターがこちら!

その名はジョン

やっぱり、マウスキーは少年漫画やジャッキー・チェンが好きだからなのか、滅茶苦茶強い老人キャラがいいんじゃないかと思ってしまうところがある。

えー、あと、このジョン爺さんは、マウスキーがプレイするゲームに必ず出てくる、マウスキーの友達みたいな人である。

次は、キャラクターの素性を決める段階だが、やはり老体には親切でありたいので、攻撃を100%カット出来る盾を持つ「騎士」に決定!

マウスキー渾身の作品「ジョン」が鎧に覆われ、全く誰なのか分からない状態に・・・

まぁ、この時点ですでに、なんのために頑張って作ったのか分からなくなり、心が折れそうになったが、要はプレイ出来ればいい!

作成を終了し、やっとの事でプレイ開始だ。

始まりの場所
もう、ジョンなのか何なのか分からない騎士でスタート

このように道中のメッセージを読むと、チュートリアルになっている。

おっと・・・早速前方に敵らしき姿が・・・・

ちなみに、前方の敵、それなりに強いので、最初の最初から心がくじけそうになったが、敵の背後から回れば、一撃で殺せるだけでなく、ポイントも高いのだ。

このように敵のお尻をザクッと刺すと、敵は悲鳴と共に倒れる。
この攻撃をすると、不思議と自分の方が鬼畜に感じる事が出来るという、お得な攻撃だ。

そんな風に雑魚敵を倒していくと、すぐ先に抜け道がある。

ここを駆け上がっていくと、やっとの事で休憩所に到着。

ここの篝火に当たると、リセットされる状態になる。
つまり、体力と回復役も回復されるけれど、敵も元の状態に戻るのだ。
ここで「鬼畜!」と叫びたくなるポイントである。

まぁ、この先にも何人か敵がいて、殺されてリセットしながら先に進むと(大した距離じゃないのに、敵が強くて進めなかった。三歩進んで二歩下がる状態)、やっとの事でボス戦である。

この剣を引き抜くことで、ボス戦が始まるらしい。


その前に、一言。

ボス戦の前に、死にながらもたくさん敵を倒して戦ったとしても、レベルが一つも上がっていない状態で、この強そうな奴と戦わなければならないのだ。

ジョンでプレイしている時は、そんな事知っているので、躊躇なく剣を抜いた。


いよいよ最初のボス戦だ!
レベルが一個も上がらない状態で、果たして勝利出来るのだろうか!?

もういきなり勝てる気がしない瞬間・・・
回復薬も1つしかない。


死が見えた瞬間・・・
回復薬も飲ませてもらえない・・・

それでも最後の力を振り絞り、回復薬を飲もうとした瞬間・・・・・

ひどすぎる!!
最後の薬を飲みたかったし、攻撃を回避出来る場所を作ってくれてもいいのに!


そして、死から蘇るポイントが、篝火の場所。

つまり・・・このボスにたどり着く前に倒してきた敵もリセットされたわけで・・・・


とまあ、そういうゲームだった。

想像以上にこの酷すぎるゲーム・・・

欠片も老人を労わろうともしない敵の数々。


ちなみに、マウスキーはこのボスを「盗賊」で討伐済。

証拠の実績
キラキラキラキラ☆


ダウンロードコンテンツも新しく出るらしいので、何とかそれまでにはクリアを目指したいけれども・・・・・敵が強すぎて・・・果たして間に合うのかどうか・・・

感想として、これは想像以上に素敵なゲームだった。

マウスキーのお気に入り度は、★★★★★★★★★★である。


最後に・・・実は、序盤にもう一匹ボスがいた。

最初にプレイした時に、メッセージで「引き返せ」と出てきたから、素直に従って引き返したため、完全に見落としていたボスだったらしい。

どのみち、ありえないぐらい強い。

ファイナルファンタジーとか、ドラゴンクエストでは到底考えられない・・・本当に・・・・酷すぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿