2016年8月6日土曜日

やっとGOしたポケモン

ポケモンGOが日本で配信スタートして、面白そうと好評なので早速スマホに入れてみたマウスキーだ。

最初は入れる気などなかったのだが、姉マウスキーが近くでやたらと「ポケモンが家の中にゴロゴロいる」とか口走りながら捕獲しているのを見て、マウスキーもやってみようと思い立ったのだ。

スマホに入れてから分かったこと。

マウスキー家には本当にポケモンがゴロゴロと出没するのである。

おかげで、どこに行く事もなく、マウスキーは座椅子に座りながら、気まぐれでポケモンGOを起動するだけで、必ず一匹捕獲する事が可能だった。

どこにも出かけないポケモンGO。

それが、マウスキーのやり方だった。

しかし、やはりゲームというのは上手く作っているというのが分かった。

絶対に、出かけなければ続かないシステムになっているのだ! 

なんと、ポケモンを捕まえるボールを使い切ってしまったのである。

最初は、時間が経てば戻るライフみたいな存在かと思っていたのだが、ポケスポットまで歩いて出かけてボールをゲットしなければ、永遠に0個のままという事が分かった。

どうあっても、重たいケツを持ち上げ、この日本一暑い気温を記録したとりとり県で、ポケスポットまで歩いてボールをもらって来いと言うのである。

そういう事で、しばらくマウスキーはポケモンGOを放置していたのだが、今日は愛犬リズちゃんと、愛猫ジャッキーと散歩に出たので、ついでにポケスポットでボールをゲット。

やっと家から出れたポケモンGO!!

それと同時に、あまりの面倒くささにマウスキーの中ではブームが衰退しつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿