2014年3月17日月曜日

昨日と一昨日のこと

一昨日は、アースシェイカーのマーシーのライブに行ってきた。

クラシック以外のコンサートはあまり行った事がないので、実にいい経験だった。
アースシェイカーを残念ながら知らなかったが、とてもかっこ良かった!

何で知らなかったんだろうと思ってしまったぐらいだ。

ライブの写真
撮影禁止だと思っていたため、全てが終わった後である

それに続き、昨日は姉マウスキーのライブでもあった。

今回は自慢の赤い電子ピアノを弾いていた

三曲あったらしいが、マウスキーがライブ会場に辿り着くまでに道を間違えたりするというハプニングもあり、結局遅刻してしまい、一曲を聞きのがしてしまった。残念。

すっかり感心したのは、ボーカルの人が基本的にMCをしながら歌も歌うというところだ。
その話す内容には規制はない。

クラシックのコンサートでは、とっても考えられない事がたくさんあった。

このライブに集まっている人たちは、住んでいる国なども違い、別の人種のようにも感じてしまうほど異なるものを感じた。
それでいて、純粋に音楽を楽しんでいるのだと感銘も受けた。

会場の壁
木とかが可愛かった。

会場の表には、ウサギと亀の置物もあったらしい。
帰りには絶対に見て帰ろうと思ったのに、うっかり忘れてしまっていた。

次こそはちゃんと写真に撮るつもりだ。

そして、昨日と一昨日に感化されたマウスキーは、ギターをもっと頑張る事にしたのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿