昨晩までは何もなかった冷蔵庫に、そう、奴はいたのだ。
謎のエイリアン?? |
一体、誰がこんな恐ろしいものを、何の目的で書き捨てしていったのであろうか?
マウスキーは姉マウスキーは、この恐ろしい事件を解決するために、推理を行った。
その結果、怪しいと思われる容疑者は、母マウスキーに断定された。
以前も、「捨」の一文字を冷蔵庫にかかげて、大きな謎を残してくれていた事があったからだ。
そこで、すぐにも母マウスキーに謎のエイリアンの正体を追求したのだが、驚くべき真実がそこにはあったのである。
真実の中の真実を知れ。
犯人は、母マウスキーではなく、父マウスキーだったのだ。
夜、父マウスキーが酒のつまみ程度にサラサラッとエイリアンを書き、冷蔵庫に貼りだしたというわけだ。
そこで、今度は父マウスキーを問いたださなければならなくなった。
このエイリアンを書き上げ、そして冷蔵庫に張りださなければならなかった理由はなんなのかと・・・。
すると、父マウスキーがいうには、「覚えてない」との事だった。
こんな強烈なエイリアンを書いて、しかも貼りだしておいて覚えていないとは何事であろうか!!?
しかし、それ以上の話を父マウスキーから聞き出す事は、不可能であり、今回はこのまま未解決事件のまま幕を閉じた。
そして、今でもこの謎のエイリアンは、マウスキー家の食卓を見守り続けているのである。
こんな顔。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿