2018年10月9日火曜日

PLATFORM・11 ~ トリオのおじさん

Mさんとマウスキーは、たびたび常連客の人の名前を知らないので、あだ名をつけて覚えていた。

トリオのおじさんは、殆ど毎日来ると言っていいほどの常連客だった。

何故トリオのおじさんかと言うと、必ず三人組で来るからだ。

最初は、「誰ですか?」「どんなお客さんですか?」と聞いていた。

すると、Mさんは「背の高いシュっとしたおじさんと、一緒に座ってる三人組の人」とか、そんな説明をしていた。

それがいつしか、「いっつもトリオで来る人」に変化していったのである。

仲良しトリオ


このおじさんたちは、とっても仲良しらしく、必ず三人揃って来るのだ。

気さくなおじさんたちなので、話もしやすく、とてもいい人達であった。

しかし、ある日、マウスキーは彼らが時々カルテットに変化するという事を知った。

この四人目のおじさんは、スーツを着ているのだが……どうもイラストに書けないぐらい、ぼんやりとした記憶でしかないのだ。

ただ、そのぼんやりとした感じの四人目のおじさんがトリオに加わった時、とてもマウスキーの中では勝手にややこしい事になっていて、大変だったという記憶がある。

トリオのおじさんを紹介したのは、彼らは、お店が始まってから、終わるまでの間、変わらずにとても良い常連客の一人でい続けてくれた為、これからもちょくちょくエピソードで登場してくるからである。

0 件のコメント:

コメントを投稿