2017年3月20日月曜日

イタリア旅行記-その26「色々雑多に詰め込め編」

さすがに、最終日。

疲労はピークに達していた。

ポポロ教会で残念な事を体験し、疲労メーターは一気に上がったようである。

そのため、ここからの出来事は、本当に詳細な記憶がないので、整理されないまま記憶に詰め込まれているようだ。

そんな、とにかく詰め込め観光を強行した様子を紹介しよう。

まず、ポポロ教会を出れば広がるのが、ポポロ広場である。

正直、目の前の自転車にマウスキーは釘付けだった。

そして、ポポロ広場と言えば・・・

双子教会とオベリスク。

口から水を噴き出すライオンの噴水。

何かに驚いて水を「ブーッ」と噴き出したようにしか見えない。

離れて見るとこんな感じ。
絶対に近寄りたくない印象ですね・・・。

巨大なオベリスク。

オベリスクのドアップ。
解読してみたいですね。

これは・・・何だったかな?
こちらもポポロ広場にあったのだろうか?

感激して撮影したのだろうが、今となっては思い出せない。

そして、その後はTomokoさんが「是非行きたい」と言っていたお店へと向かった。

ドラッグストアみたいな場所で、いい匂いのものが沢山売っている場所だった。

確か、何点か買うと、安くなるというような事を、店のお姉さんが一生懸命にジェスチャーを交えて教えてくれたり、道案内も英語とジェスチャーで上手に教えてくれた。

イタリアで出会った親切な人、NO.1は、このお姉さんだったと言っても過言ではない。

さて、その後は、楽譜を購入するために、楽譜屋さんへと行き、Tomokoさんは楽譜をゲットしていた。

移動中に無意味に撮影。

マウスキーが何に感銘を受けて写真を撮ったのか、完全に分からない写真。

まるで左側のおじさんを撮りたかったようだが、勝手に映りこんできただけです。
何が撮りたかったんだろう・・・。

そんな携帯電話の貴重な電池を消費しながら、何の写真か分からない写真を一生懸命に撮っていたマウスキー。
完全に方向性を見失っているのが、よく分かる。

さて、ぶらぶらと歩きまわった後は、昼食である。

久しぶりに、ちゃんとしたご飯を食べた。

こちらが昼食の様子。
美味しかったのだが、何だか物凄く全部白っぽい。

そして、食べ終わったら即行動。

次は、tomokoさんが行ってみたかったという、チェチーリア音楽院へと向かった。
マウスキー達は用はなかったのだが、見てみたいという野次馬根性でついて行く事にした。

多分・・・これは、チェチーリア音楽院関係の写真・・・

ちなみに、この音楽院で何があったのか、さっぱり覚えていない。

見学はさせてもらえなかったんじゃないかと思うのだが、少しはさせてもらえたのだろうか?・・・

音楽院の中の様子の写真はある。
中を覗いて撮ったのか?
チェチーリア音楽院の外観。

何だろう、音楽院のコンサートのポスター?

そして、音楽院の前で記念撮影をするtomokoさん。

正直、マウスキーは野次馬でついて行ったくせに、ここの事をさっぱり覚えていないのだ。

覚えている事は、音楽院を立ち去る時、tomokoさんが不機嫌そうにしていたという事だ。

確か、パンフレットだか案内書だかを「下さい」と言ったのに貰えなかったらしいのである。

tomokoさんの怒りは収まらず、他の音楽院との比較をしながら、ここの音楽院の案内の悪さについて熱弁していた。

マウスキーはその話を聞いて思った。

イタリア人は大体の人が「ジャパニーズ・モンキーめ。バナナを剥く以外に何が出来ると言うんだ?」と、高い鼻越しに観光客を見下してくるのだろうと──。

とにかく雑多に詰め込む時間は終わり、次はバルベリーニ宮殿へと向かった。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿